ぶろぐらし、ぶろめりあ。

ブログ運営のお話。お金の話が多め。

月300万・・・ではなく、200万PV稼いでいる人間はどれぐらい稼いでいるの? 簡単に公開します。

 

f:id:yukkki:20160611152552j:plain

 

5月の末になんかブログを1本はじめようと思い立ち、

今運営している月間300万PV(ピーク数値)のブログについてのブログを書こうと思ったのはいいものの、

残念なことに月を跨いでしまったので急いで先月分のアクセス解析を公開しました。

一応月間300万PV(ピーク時)のブログをもっている人間が書いているブログですよー、というのが

当ブログのウリでございますので、その証拠を皆様に提示しなくてはいけないわけです。

と思ったら出てきた数字はまさかの160万PV/月という半額セール期間の数字になってしまいました。

躍起になって去年の10月のピーク時の数字を持ってきてもいいのですが

なんかそれをすると負けな気がするので7月までには300万PVの数字をもってきたいと思います。

よく考えたらピーク時の2015年10月のブログのアクセス数も実は300万PVではなく、278万PVだったりしますので。

 

というわけでこれから当ブログのキャッチコピーは月に300万PVを稼いでいるブログの管理人の日記ではなく、

月に良くて200万PV程度しか稼げないブログの管理人の日記になります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 以上で記事のタイトルの伏線のような何かを回収し終えたわけですが、

さて、じゃあ結局お前は月にいくら稼いでいるんだい?

という疑惑と好奇の目が注がれ始めたところでさっさと白状してしまいますと、

 

 

 

月200万PVで15万円稼いでいます。

さて、これが少ないとみるか、多いと見るかで

おそらくですが、その方が行っているブログのジャンルがわかると考えられます。

 

多いと考えた方、ブログのジャンルはまとめブログか、エンターテイメント系のブログを運営されている。

少ないと考えた方、ブログはアフィリエイトの宣伝、金融、経済、ライフハック系または上記に属さないブログ(守備範囲広め)を運営なさっているかと思われます。

 

何を隠そう私はゲームの攻略系統のブログを運営しております。

ブログ名を出すといろいろと問題起こりまくりな気がするので

アクセスの証拠だけ前回提示させていただきました。

 

しかしまぁ、こうして新しくウォッチ系のブログを新しくオープンさせたわけですし、

月200万PVで15万円は少ない、と私も感じております。

あれやこれやを試行錯誤してもう少し収益を伸ばしていきたいなと考えております。

 

それに、ゲーム攻略系のブログだと自分個人のコラム的な何かを書く場面もないしねぇ。

 というわけで次ぐらいに具体的にどのASPでいくら稼いでいるかを紹介させていただきます。

 

ぶろぐらし、ぶろめりあのtwitterアカウントを急いで作ってきました。

こちらで質問していただければお答えできる何かがあるかもしれません。

3日以内での返答を目指してのらりくらりやります。

twitter.com

 

Facebookも。こちらはただの告知用。

https://www.facebook.com/blomelive/